contest_Logo_common
ちびっこおえかきコンテストが「第 13 回 キッズデザイン賞」を受賞しました!

『親子でチャレンジ国際理解!ちびっこおえかきコンテスト』は、未来を担う子どもたちが世界にふれるきっかけを作ることを目的とした教育プログラムです。

2013年に第1回目を開催し、2019年度は第7回目の開催となります。

この度、当コンテストが、第 13 回 キッズデザイン賞の《子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン》部門で受賞しました。

キッズデザイン賞ちびっこおえかきコンテスト

■キッズデザイン賞とは https://kidsdesignaward.jp/
2007年から特定非営利活動法人キッズデザイン協議会が取り組んでいる顕彰制度です。
「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・空間・サービス・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的としています。

■部門別審査ポイント
「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門」では、下記のような点が主な審査ポイントとなっています。 
・ 子どもの創造性、感性、五感を育み、自らが進んで創造的な行為に取り組みたくなる、新たな発想、工夫、手法が施されている
・知識の習得や学びの支援につながり、そのアプローチに新たな発想、工夫、手法がある 
・ 親(大人)と一緒になって共に楽しめる工夫・アイデアが盛り込まれている


受賞をきっかけに、より多くの方に興味や関心を持っていただければ幸いです。
第7回ちびっこおえかきコンテストは、秋頃に申し込み開始予定です。
たくさんのご参加をお待ちしています!!