第7回

Bangladesh

contest_Logo_common
表彰式
第七回 ちびっこおえかきコンテスト 表彰式は中止となりました
2020年2月29日(土)に予定しておりました「第七回 親子でチャレンジ国際理解!ちびっこおえかきコンテスト」の表彰式は、新型コロナウイルスの感染拡大により、お子さまおよび保護者様、ご家族様の健康および安全面などを考慮した結果、中止させていただきました。

表彰式を楽しみにしていただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

表彰式にお渡しする予定でした賞状、作品集等は、3月中旬に受賞者様のご自宅に郵送させていただきました。

また、受賞されたお子さまが通う園の皆様にも、作品集を3月中旬頃に園へ郵送いたしました。


受賞者の皆さんに発送した作品集と受賞作品紹介DVD

受賞者に発送した作品集と受賞作紹介DVD

団体賞を受賞した菅長学園の子どもたち!
第1回から毎回ご参加いただき、毎年多くの園児さんが入賞されている菅長学園が、団体賞を受賞しました。
賞状とトロフィーをお送りしたところ、参加した園児の皆さんの写真を送ってくださいました。副賞の積み木は、後日直接お届けする予定です。
参加した方の感想
保護者様より
    • 子どもが国の名前を覚えていて、ニュースなどを観ると、一緒に話をするようになりました
    • テレビや広告で似たような外国の子を見ると「あっサンジダちゃんだね!何してるんだろう?サンジダちゃん元気かな?」と関心をよせるようになりました
    • 世界にはご飯がたくさん食べられない子が居るんだからしっかり食べなきゃと弟に諭していました
    • 国際理解を深めるきっかけとしてとても良いものでした。国境や言葉を越えて小さな子どもにでも想いが伝わる絵を通じて、様々な国の子どもたちとコミュケーションが取れ、自分の気持ちを伝えられることは素晴らしいと思います。
最優秀賞、優秀賞、審査員賞、企業賞、グッドネーバーズ賞、ベネッセこども基金賞の計10作品と、入賞作品すべてが掲載された「入賞作品集」は、後日バングラデシュのサンジダちゃんのもとへ届けられます。当ホームページにて掲載いたしますのでどうぞお楽しみに!

※現在、サンジダちゃんの住むバングラデシュでもコロナウイルスの影響が拡大しています。そのため、サンジダちゃんと家族、現地のスタッフの安全性を優先し作品等のお届けを見合わせており、現地からの報告が遅れる可能性があります。どうぞご了承ください。

label_contestList