カスタムタグ: top

参加者コメント9

日本で「国際化」とは未だに「英語を学ぶこと」とイコールの認識であったりし、 保護者の方々の多くが、その認識からなかなか抜け出せずにいるのでは無いでしょうか。 そんな流れに一石を投じ、園の方向性を示すイベントとしても、大変… もっと読む »

参加者コメント8

世界の中には、貧しい人がいるということが教えられたのがよかったです。 上の子(小1)も世界の国々に興味をもち始め、読む本も世界の習慣や 国々のことなど視野が広がってきました。 (第三回 参加者)

参加者コメント7

家庭へお願いする中継役をしましたが親子で意識を持って取り組んでもらうことができました。DVDを一緒に見て考え、絵とメッセージでの共同作業をしてもらうことで親子の会話も膨らんだようです。 (第一回 参加者)

参加者コメント6

絵を通じて子供が何を考えているのか、感じているのかを理解することの面白さに気づかされました。いい体験になりました。ありがとうございました。 (第一回 参加者)

参加者コメント5

園でも中国、フィリピン、ガーナの子達が登園して来ています。子ども達も色々な国の子達がいることや、色々な生活をしている子達がいることを親子で話す機会になりました。 (第三回 園関係者)

参加者コメント4

DVDを見て、何度も見て、絵本や図鑑で広げて、と本当に家族全員で取りくめるコンテストでした。 (第一回参加者)